ルーカス・ムーディソン
プロフィール
BBS
監督作品
エヴァとステファンとすてきな家族!
BBS < ルーカス・ムーディソン
BITTERS END shopping gallary

ルーカス・ムーディソン監督作品について語ろう!
掲示板は終了しました。閲覧のみとなります。



ニールス 2005年2月28日 21時30分52秒

リリヤ・フォーエヴァーみたいので是非是非配給してください。
レイトショーで2週間だけ、とかでもいいです。

お願いします。


Rafi 2004年7月19日 08時24分26秒

偶然、レンタルショップでDVDを手にしました。

最初は、いったいどうなってるんだ〜と思いながら
観ていたのですが、気がついたらじわじわと
ストーリーに引き込まれてしまいました。

この夏からスウェーデンに留学するので、
こんなすてきな人たちとたくさん出会えることを
楽しみにしています。

これからもいろんなスウェーデン映画が
日本で紹介されると嬉しいです!


BK 2004年6月7日 10時49分16秒

じわじわと面白くて、2回も観に行きました。
もう全国でも上映終わっちゃったんですかね?
早くDVD化して欲しいです、また観たい!


いぬ 2004年3月8日 20時32分15秒
http://www.sound.jp/glasgogo/index.htm

大阪で観ました。

とても面白かったです。おもむろに顔に食べ物を落とすところが。
リリアフォーエヴァーをスウェーデンで観た人が良かったと言って
いたので是非日本でも上映してくださいー。

宜しく御願いします。

監督さんは69年生まれなのですね。これぐらいの年代の監督さん、
良い監督さん多いですね。アメリカとか。


mina 2004年3月1日 05時44分31秒

ミトン目当てで映画館に行き、ポスターに惹かれて見ちゃいました!!!めちゃくちゃよかった☆内容もいいし、インテリアがめちゃくちゃいい感じ!レトロな花柄にやられた!!!
見終わったあと、幸せな気持ちになりました‥
最近の中で私的にはダントツトップかなぁ 久々に素敵な映画にであえました!!!
かなりお勧めです♪


R 2004年2月24日 09時06分41秒

この間、京都で観てきました。
想像していたよりも過激かつ、辛辣な内容だったので驚きました。
こういう作品が作られて、しかも大ヒットしているというのはある意味、先進的で成熟した社会である証だとも思いました。スウェーデン恐るべしです。
京都ではまだ上映しているので、観るべきかどうか迷っている人には強くお薦めします。
京都の街は京大の存在もあって、比較的ヒッピーカルチャーを許容してきた経緯もあるので、京都の人には特に観てほしい映画です。


担当:孔 2004年2月22日 20時16分05秒

>まーちゃんさま

書き込みありがとうございます。
英語でなんというのか、っていうのは英語のタイトルということでしょうか。
英語タイトルは「TOGETHER」です。
原題の「Tillsammans」、英語だとTOGETHERの意味だそうです。
是非、ご覧になってください!
そしてご感想をお聞かせください!


まーちゃん 2004年2月22日 03時02分44秒

すみません、この映画、今度見ようと思うのですが、英語でなんというのかって問い合わせがあって・・・。誰かわかる方がいたら、お教えくだされば幸いです。またここに来て、感想書き込みしますね!それでは、よろしくおねがいします!


もも 2004年2月21日 08時04分19秒

友達がこんなのをやっています。
アイスランド映画って珍しいですよね。
ベルリン国際映画祭に出てるアイスランド人の監督の話が聞きたい!

==================================================
 シンポジウム「魅せるアイスランド」 開催!
==================================================
2004年2月28日(土曜日)にアイスランド大使館にてアートに関
するシンポジウムを行います。ゲストはベルリン国際映画祭で活躍のア
イスランド人映画監督ギスリ・スナイル・エトリンソン氏、アイスラン
ド音楽専門サイト IceFish元編集長でフリーライターの小倉悠加氏をお
招きしアートについて語っていただきます!
興味があるかたは http://ijce.tripod.co.jp/sympo/ をご覧ください!
日本アイスランド学生会議HP:http://ijce.tripod.co.jp/


ソレフテオ 2004年2月13日 08時14分29秒

 昨日(12日)札幌で観てきました。
 色々な意味で面白かったです。そして懐かしかったです。
 議論している時のスウェーデン語の感じって、ああなんですね…。
 ラストシーン、ジーンときました!


てつや。 2004年2月10日 00時55分40秒

先週、見てきました。
やさしくなれる映画ですねぇ。
見終わったら、笑顔でした。

ちなみに、スウェーデン語っぽかったです。
英語でない事は確かですよ。


ふね 2004年2月9日 18時35分03秒
<dhcmania@hotmail.com>

この映画とこのサイトをスウェーデン人の友人から教えてもらいました。とてもおもしろいそうですし、友人お勧めなので、ぜひみたいです。友人にきいてもわからなかったのですが、これはスウェーデン語で上映されるのですか?英語ですか?教えて下さい。


とめ 2004年1月19日 08時59分15秒

 今日ようやく観てきました!
とにかくハッピーな気分です。登場する人々もかわいくて
暖かくて、それぞれ一生懸命生きていて。
 そして何よりインテリアや小物が、いちいち可愛くて
感動です!チープな可愛さが好きです。
とても参考になり、とても素敵な映画でした!


担当:孔 2004年1月5日 04時45分02秒

『エヴァとステファンとすてきな家族』の上映が今週の金曜日1/9までとなりました。
ちょっと気になっていて、このBBSを覗きにきたあなた!
その他、ご覧になっていらっしゃらない方、そしてもう一回観たい!とお思いの方、早めに劇場へ足をお運びください!

>LNKさま

書き込みありがとうございます。
NAZARETH“Love Hurts”はご覧になられた方にとって非常に印象に残る曲のようですね。
おそらくエリザベートとアンナが一緒にレコードを聴いているシーンで流れる音楽だと思いますが、非常に問い合わせが多いんです。

>そのこさま

書き込みありがとうございます。
熱意があれば伝わるものです!
よろしくお願いします!

>1974生まれさま

書き込みありがとうございます。
ぶっ飛んでくれて、とてもうれしいです。
私は1974生まれさんの生い立ちを読んで、素直にすっごいうらやましい気持ちになりました。
いろんな人に囲まれて育つなんて、非常に貴重な体験だと思います。誰もが経験できることではありませんから…。
この世の中にはいろんな人がいるんだ、というのを知って育つだけでも大きいですね。そうなると争いごとなども起きなくなるだろうな、と単純ですが思ってしまいます。

周りのお友達にも大急ぎで?薦めてください!
気に入ってくださって、非常にうれしいです。


1974年生まれ 2003年12月30日 11時20分35秒

僕もついにエヴァ&ステファンを今日観てきました!
まじでぶっ飛びました。
そのこさんと同じく2003年公開映画の中でダントツでベスト1でした。(僕もたかだか30本程度ですが)
うちの父親母親は学生運動あがりのヒッピー崩れだったので、僕が赤ん坊の頃は自分の家にわけのわからない人間たちが出入りして、名前も知らない酔っ払いたちから頭をなでられたりして、まさしくこの映画のような時代でした。
そんな親しみと懐かしみを感じたのですぐこの映画の中の世界観の虜になり、さらにストーリーのきめ細かさと愛情たっぷりの人間描写に信じられないほど心地よい至福の時間を過ごすことができました。
本当に何も言うことはありません。すばらしいの一言です。
映画なんて好みはそれぞれなので、冷静にこの映画を眺めて、ふーん、エキセントリックで変わった人たちだねー、こんな時代もあったんだねー程度にしか思わない人もいるかもしれません。なんか面倒なものを感じて引いてしまう人もいるかもしれません。
でも、僕はそういう人たちとは子育てはしたくないです。
なんて子供もいない僕が生意気いってごめんなさい。
とにかく映画の中のみんなの暮らす家がうらやましくてしょうがなかったんです。

1月9日まででしたっけ? 
ただいま急いで友達に口コミですすめまくってます。
ぜひ観に行ってみてほしい映画です。



そのこ 2003年12月30日 07時14分23秒

私、2003年公開で観た映画(いや、たかが30本弱ですが)のなかでベスト1でした。
出入りの掲示板でけっこうアピールしています。
しかし、ライティングのセンスがないのでうまく伝わらないのがくやしいです。


LNK 2003年12月28日 14時40分23秒

いつの間にか日本の現代社会の枠に
すっかりはまってしまっていた自分を
改めて見出すことができた作品だった。
そんな自由が“TILLSAMMANS”にはあった。

銀座テアトルシネマではnemuっていう
乳飲料も貰えるし、快適だ。

主題歌の“S.O.S”も然ることながら、
挿入歌のNAZARETH(多分)“Love Hurts”が
懐かしく感じられた。


担当:孔 2003年12月24日 05時35分12秒

全国での上映が、続々決まってきています。
上映スケジュール欄をUPしました。
是非、ご覧下さい。


kara 2003年12月20日 06時02分10秒

長靴下のピッピってどんな話か分かる人。教えてください。


担当:孔 2003年12月12日 05時44分01秒

関西地区にお住まいの方々にお知らせです。
大阪での公開日が決定しました。
1/24(土)〜テアトル梅田にて公開します。
楽しみにしていてください!
宜しくお願いします。


りた 2003年12月7日 06時18分36秒
<tricky@excite.co.jp>

初日に見に行きました。
おばかな人々が汚い所を表に出しながらも愛しく描かれていて
とてもよかったです。
特に母の弟が印象に残りました。
料理を引っ繰り返すあたりから目が離せなかったです。
ただ予告編の雰囲気が作品の趣旨と少しずれていた感じがして
勿体無いと感じました。
最近はほんわかした暖かさだけが売りの映画では
物足りないと思う人のほうが多いのではないでしょうか?


担当:孔 2003年12月4日 22時29分50秒

皆様にお知らせがあります。
12/20(土)と27(土)に北欧映画NIGHTS こども編・おとな編と題し、オールナイト上映をします。
ルーカス・ムーディソン監督のデビュー作で青春映画の傑作『ショー・ミー・ラヴ』も見ることができます。爽快感溢れるラストシーンは最高です。この機会に是非、ご覧になってください。
ほか、北欧といえば!という監督たちやスウェーデンが舞台になった作品など、いろいろと上映します。
詳しくはイベントページをご覧下さい。


えり 2003年12月4日 11時07分42秒
http://hp00.mypoke.com/5/KITASUNA

今日見てきました。すごく良かった。サッカーのシーンではじめの頃「敵のゴールに入れたのに喜ぶなんて」と言っていた人も最後には皆
そんなの関係なく喜んでる。ハッピーな余韻の残る映画でしたね。
旦那さんも孤独なおじいさんも皆一緒にあのコミューンで暮らしそうな
いい未来を彷彿させる終わり方だったな。イラストも日本人離れした絵でとってもかわいい!公開中にまた見に行きたいです。


りやおん 2003年12月3日 05時47分28秒

今日、見てきました。
期待通り、最高でした。
わたしのお気に入りキャラはクラス。
愛を求めるおかまちゃん。
最後のアバは泣けますねえ〜


グスタヴィ 2003年12月3日 05時12分33秒
<a1980325@yahoo.co.jp>

はじめまして。12/1に早速見てきました。
スウェーデンで実際に、ベジタリアンを含むスウェーデン人5人とシェア生活をしていたので懐かしくなったり、特に、最初の掃除当番を決めるシーンは、かなり身に覚えがある感じでした。。。すごく面白かったです。ただ一つ気になったのは日本語訳。少ない行数にすべてを詰め込むのは難しいと思うのですが、肝心なところを省略した為に、訳を読んだだけでは可笑しくなかったり、(やっぱりスウェーデンという国の背景を知らないと難しいのでしょうか?)誤訳もいくつかあるように思いました。


チャン 2003年12月3日 04時25分51秒

今日、みてきました。
とっても,暖かみがあってホッとするような映画でした。
前作同様,味のある映像と選曲もうれしかったです。


担当:孔 2003年11月30日 01時28分05秒

お待たせしました!
昨日、公開しました『エヴァとステファンとすてきな家族』。
たくさんの方々が劇場へ足を運んでくださいました。
やっとみなさんにこの作品をご覧になっていただくことができ、わたくしもうれしいです。
観終わって劇場から出てくるお客様が、みんな笑顔だったのが非常に印象的でした。

>ジルさま

以前の書き込みの通り、初日に劇場へお越しくださいましてありがとうございます!
ムーディソン監督の愛と毒を堪能してくださったようで、ムフフ。
大人のような子供たちと子供のような大人たち。
ひとりひとりの違いを受け入れることで成長していく…。
ラストのシーンの感動は何度観ても、ホロっときてしまいます。
ジルさま、是非、まわりのお友達などに薦めてください!

>ペニーレインさま

書き込みありがとうございます。
フリドリック役の子の本名はヘンリック・ルンドスロムです。
しかし、なぜまたフリドリックに注目されたのでしょうか???

>ありくんさま

書き込みありがとうございます。
本作品はR-15指定を受けています。
なぜかは、ご覧になっていただければお分かりになると思います?!
テアトル梅田で是非、ご覧になってください。

>カヨさま

書き込みありがとうございます。
今のところ、仙台での上映予定はありません。
是非、ご覧になっていただきたいのですが…。
上映が決まりましたら、当HPの上映スケジュールページにUPしますので、マメにチェックしてくださいね。

>ぶーたんたんさま

試写会へお越しいただき、ありがとうございます。
そうでしょうそうでしょう、今年NO.1です、本当に。
是非、彼氏を連れて、また劇場で作品をご覧になってください。


現在、東京・銀座テアトルシネマにて絶賛上映中です。
お待ちしております。


ジル 2003年11月29日 08時08分40秒
http://www.geocities.jp/junko_u2002/top.htm

こんにちは!
今日、鑑賞いたしましたっ!
もう今、最高に素敵な気分です。
やっぱり想像していたように、全編愛と毒に満ちていて(納得のR-15指定)、まったく退屈せず、最後の爽快感と感動は『ショー・ミー・ラブ』を超えていました。
ムーディソン監督の魅力、衰えず。
人はみんなひとりひとり違うから、一緒にいても楽しい。
いろんなこと我慢して、理想を追い求めていても、自分に無理があってはやっていけない。
いろーんなこと考えました。
個性ありすぎの大人たち、自分に正直で冷静な子供たち、
エヴァのうつむいた眼鏡の奥のかわいらしさがわすれられません。
おとうさんのダメ男ぶりもツボでした。
初日にみられて本当によかったー。
絶対もう一度みんなに会いに行きたいし、友達にもアピールしたいと思ってます。
それではっ!


ペニーレイン 2003年11月28日 06時33分45秒

はじめまして。
【エヴァとステファンとすてきな家族】
公開を楽しみに待っているペニーレインです。
1つ気になったのですが、フリドリック役の子の本名というのは公開されていないんですか?
写真だとどのような人かよく見えないのですけど、模試わかる方が居たら教えてください。
ょろしくお願いします。では。


ペニーレイン 2003年11月28日 06時14分01秒

はじめまして。
【エヴァとステファンとすてきな家族】
公開を楽しみに待っているペニーレインです。
1つ気になったのですが、フリドリック役の子の本名というのは公開されていないんですか?
写真だとどのような人かよく見えないのですけど、模試わかる方が居たら教えてください。
ょろしくお願いします。では。


ペニーレイン 2003年11月28日 06時09分05秒

はじめまして。
【エヴァとステファンとすてきな家族】
公開を楽しみに待っているペニーレインです。
1つ気になったのですが、フリドリック役の子の本名というのは公開されていないんですか?
写真だとどのような人かよく見えないのですけど、模試わかる方が居たら教えてください。
ょろしくお願いします。では。


ありくん 2003年11月28日 03時17分52秒
<biyonse@hotmail.com> http://syurekku.hp.infoseek.co.jp/index.htm

こんばんは。
「エヴァとステファンとすてきな家族」は、ほのぼのとした映画なので、ほのぼのとした映画が大好きなぼくは、とても楽しみです。
大阪では、1月にテアトル梅田で公開ということなので、楽しみに待っています。
ところで、こんなにステキなこの映画が、R−15指定ということを、2件ぐらいのHPで知ったのですが、公式サイトを見ても、とてもそんな映画には見えませんが、そうなんですか?
また、もし、R−15指定でしたら、どうしてそのような指定を受ける事になってしまったのですか?
サイトにどこにもそのような表記はないので、それは勘違いだったと安心したいです。
では。


カヨ 2003年11月25日 09時04分36秒

ワタクシ、仙台在住のものなのですが、仙台で公開予定はありますか?
寒い寒い北国の冬を暖めてくれそうな映画なので、楽しみにしています☆


ぶーたんたん 2003年11月14日 22時32分43秒

先日試写会に行ってきました!
とにかく本当にもの凄く素晴らしい!!!この一言に尽きます。
今年観た映画の中で、間違いなくbPです!
もっと多くの劇場で公開されることを強く望みます。
最後は嬉しくて嬉しくて、一人で号泣してしまいました。
公開されたら、彼氏を連れて必ず観に行きます。
素晴らしい映画をありがとうございました。


担当:孔 2003年10月28日 20時35分04秒

>ジルさま

書き込みありがとうございます。
そして励ましのお言葉、ありがとうございます!涙!
是非、初日にご覧になってください!泣!
作品を気に入ってくださったら周りのお友達などに薦めて下さい!

荒井良二さんのイラストが入ったチラシ、ご覧になって下さいましたか。
荒井さんはもちろんこの作品をご覧になっています。
めちゃめちゃ気に入ってくださったんですよ。
楽しみにしていてください。
では、劇場でお待ちしております!


ジル 2003年10月27日 20時56分33秒
http://www.geocities.jp/junko_u2002/top.htm

すごく楽しみにしていたこの作品の公開日が決まって、
すごく嬉しいです。
初日に行きたいと思っています。
「SHOW ME LOVE」はじめ
スウェーデンの映画が大好きなので、
本当に待っていました!
公式サイトをみてその想いがますます募ります!
くまなくみました!
荒井良二さんの絵本のファンなのでますます嬉しい!
とにかくみんなに勧めたいです!
スタッフのみなさま、がんばってください!


担当:孔 2003年10月21日 05時05分07秒

お知らせがあります。
『エヴァとステファンとすてきな家族』の公開日が11/29(土)に決定いたしました!!!
これから寒い季節になりますが、この作品を観て心をホットホットにしてください。ではまた。


るいこすた 2003年10月18日 04時05分08秒

自分もこの夏にスウェーデンを訪れました。
豊かな自然、人の優しさ…語り尽くせない思い出ばかりで、
今ではすっかりスウェーデンの虜になってしまっています!!

試写会も好評なようで、公開が待ち遠しいです☆


担当:孔 2003年10月15日 06時55分13秒

>えみさま

書き込みありがとうございます。
東京では銀座テアトルシネマのみで上映の予定です。
その後、全国順次公開します。
スウェーデンに行かれたのでしたら、この映画を是非観ていただきたいです。
何故、この映画がスウェーデンで大大大ヒットし、今のスウェーデン人に熱狂的に支持されたのかを考えるのも、面白いと思います。

現在、都内で配布されている『エヴァとステファンとすてきな家族』のチラシをご覧になられた方、いらっしゃいますか?
熱狂的なファンが多い絵本作家・荒井良二さんがこの映画のために書き下ろしで描いてくださいました。そのイラストが全面に入ったチラシが現在、都内映画館を中心に配布されています。
イラストはこの映画の中でも非常に印象的なシーンが描かれています。
きっとこの映画を観たら、このイラストを額で飾っていつまでも眺めたくなりますよ!!!
是非、劇場で楽しんでください。
もう少しお待ちを!


えみ 2003年10月11日 00時20分55秒

今年の夏休み丁度スウェーデン、ストックホルムに
旅行に行ってきたばかりです♪
自然にあふれ、でもスタイリッシュなストックホルムに
今はとりこです☆
是非このかわいらしい映画観にいきたいと思います。
東京では銀座だけなのでしょうか??


みゆき 2003年9月23日 08時50分13秒

 spoonのHPから飛んで着ました!
とっても面白そうですね♪是非、映画が公開したら、観に行って見ようと思います!!
また今から隅々まで、見させて貰います!!登場人物のコーナは見物みたいですね!!!!
公開、楽しみにしてます!!!!!!


まなっつ 2003年9月18日 10時21分15秒

おもしろそーですね。
明るそうでホームドラマっぽい。
みたい。


担当:孔 2003年9月17日 09時16分03秒

皆様、いろいろと書き込んでくださって本当にありがとうございます!うれしいです。

『エヴァステ』の公開時期はまだはっきりしたことが分からないので、なんとも言えないのです。もうしばらくお待ちください。
すみません。

試写会でご覧になって下さった方々がこの作品を楽しんでご覧になってくださったことが本当にうれしいです。
人と人とがふれあうことの素晴らしさ、人はひとりでは生きていけないんだなあ、とじんわり思わせてくれる、心暖まる本当にいい映画なのです。
そしてこの映画にはいろんなおもしろキャラクターの人たちが出てきます。
一度、このHPの「登場人物」のページを覗いてみてください!
めちゃめちゃ力作なのです!
映画を観る前にこの相関図を見ておくのも面白いかもしれません。
公開まで楽しみにしていてください。
ではまた。


mika 2003年9月17日 08時52分23秒

この作品はまだ観てませんが、Show me love と最新作のLilja 4-ever 観ました。後者はとても衝撃的でとってもいい作品ですので早く日本にもきてほしいです。


めぐ 2003年9月12日 06時13分00秒

もう見に行かれた方がいるんですね!!!うらやましぃ☆
つかぬことをお聞きしますが、この映画の初日はいつか
ご存知の方いらっしゃいますか?見落としているのかも
だけど、わからないので知ってる方いたら教えてください!!

スウェーデンはいまごろ、秋めいてきてますね。日本も早く
涼しくなってくれないかなー・・・。。

では、映画を見に行く日を楽しみにしてまっす♪


hacchi 2003年9月11日 07時28分32秒
http://www.iris.dti.ne.jp/~c-berry

スウェーデンの音楽が大好き。
スウェーデンのインテリアが大好き。

秋に向けて、楽しみがひとつ増えましたっ!


さぼてん 2003年9月4日 20時41分42秒
<yukisabo@hotmail.com>

昨日試写会に行きました。
アンケートを書くときにはろくなこと書けなかったんですが、
なんだかじわじわくる映画ですね。
ホームページをみながら ほんわかしました。
こういう作品が大ヒットするってすごくいいことだと思います。
映画を観よう!


ゆうこ 2003年9月4日 19時14分53秒

昨日、試写会行ってきました!!
面白かった!!


めぐ 2003年9月2日 07時49分09秒

スウェーデン大好きな私☆この映画見に行くのが待ち遠しいです!!!


ゆか 2003年8月31日 21時23分34秒

早く見たぁ〜い☆


* * * * *

このページのトップへ