Bitters End
スケジュール
ストーリー
TOP
予告篇
解説
掲示板
イベント他

掲示板は終了しました。閲覧のみとなります。

キミエ 2003年9月16日 21時09分08秒
http://
「@@」な名前思いついたカモッ\\\[るあん]検索してみる・・・この映画興味引きました。レンタルとか出来ないのかなぁ;;

yohnishi 2002年4月2日 02時46分30秒
http://
この映画のDVDの発売予定はあるでしょうか?
アメリカでDVDが発売されたので購入しようかどうか迷っています。
国内発売予定があるなら国内盤発売まで待つつもりですが...

zhenxi 2001年3月7日 01時36分51秒
http://
そう。
“陽光燦爛的日子(太陽の少年)”の子は“夏雨”で、
この映画の子は“施瑜”だよ。
“夏雨”…懐かしい…どうなったのかしら、彼。

マツ 2001年3月5日 02時47分45秒
http://
金曜日に見ました。
結構好きです。

ところで、最近の中国の若い世代の監督の作品は、"今"という時代の空気感を、丁寧に描いてますね。
この監督もそうですし、『一瞬の夢』のジャ・ジャンク−監督もそうではないでしょうか。

その反面、チャン・イーモウの最近の2作品は、そつがないですが、新しさを感じません。

断然、ワン・シャオシュアイ監督やジャ・ジャンク−監督の方が、刺激的です。

そう言えば、2監督の新作がベネチアやベルリンで賞をとったと聞いています。
早く見たいものです。

いの さん

『太陽の少年』の主役は、確かシア・ユイだったと思います。

いの 2001年2月26日 22時29分59秒
http://
情報誌で「ルアンの歌」のことを知り、
興味を持ったので、
今週中にも観に行くつもりです。
話は変わって、疑問があるのですが、
この映画に出演されているシー・ユーという俳優さんは、
前に「太陽の少年」という映画で主演されていた方と
同一人物なのでしょうか?
お顔が似ているような気がしますし、
名前も確か一緒だったような…。
とても曖昧な記憶なので、
どなたかご存知の方、書き込みお願いします。

あなたに似た人 2001年1月20日 17時10分51秒
http://
ラストでそれまで無表情だった主人公が笑顔を見せる。
監督はしてやったりのシーンなんでしょう。

Mak 2001年1月6日 19時12分03秒
http://
本日、『ルアンの歌』を見てきました。現実味のある話で、実際の
中国でもこんな話はそこらじゅうにあるのではないかと思われる苦味の
感じられるものでした。一つ一つの場面を丁寧に作った印象があって、
はなしとしては単純ながらひきこまれる映画でした。
言葉で詳しい説明がないので、主人公たちの心情は映像から推し量るし
かないのですが、ハードボイルドな作り方ですごく映画の中身にふさわ
しい描写だったと思います。
ホームページにもっと作り手の情報を詳しく載せてもらえると嬉しい
です。