Bitters End
配給作品
『散歩する惑星』
公式サイト
TOP
解説
ストーリー
スタッフ&キャスト
監督・音楽
上映スケジュール
イベント
予告篇
BBS
ストーリー < 散歩する惑星
BITTERS END shopping gallary
散歩する惑星

<ストーリー>

とある惑星の、とある場所で次々と起こる不条理な出来事−突然サラリーマンはリストラされるし、道に迷った男は訳もなく殴られるし、太っちょマジシャンはマジックに失敗して観客に笑われちゃう。なーんかうまくいかない人たちが、先を競うようにして現実から逃げようとしている。優しい人々、正直な人々、毎日を懸命に生きる人々の時代がもうすぐそこまで近づいているように見えるんだけど…。

この不思議な世界で起こる出来事が、いつ、どこで起きていることなのかは誰にも分かりません。『散歩する惑星』の住人たちは、毎日を穏やかに過ごしたい、といった誰もが願う理想を果てしなく追い求めています。これまで懸命に生きてきた人々は、ここではないどこかを求めて、空港へ殺到し、道路は大渋滞を起こします。神をも笑い飛ばすほどの底なしのブラックユーモアと、シュールで滑稽なおかしみをゆる〜く漂わせながら、人間らしく生きることの難しさを寓話的に描いています。


ビジュアル

ビジュアル