『 天上の恋歌 』

当掲示板は終了しました。閲覧のみとなります。
mitsuko 2004年6月16日 19時50分25秒

初めまして♪私も=隠れレオン・カーフェイ=フアンの1人です。私の好きなのは、赤井英和が共演している「何日君再来」と言うのです♪
地下運動の青年の役で、アニタ・ムイとの悲恋物語です。初めてカーフェイの事を知ったのは、ショ・ローン主演ではない、もう1本の「火龍」でした!「よわよわしいのだが、何処か気品のある人だな〜」で好きになり、現在にいたってま〜す!時々仲間に入れて下さいネ♪(~=~)/☆


みぃ 2001年12月7日 21時26分02秒

もぐもぐさん
意外なところで出会いましたねぇ。
ここがゆきさんときゅうてぃさんとの出会いの場所なのです。
またどこかで公開しないかなぁ・・・と思いつつここも定期的にチェックしてます。
今のところ全然情報なしですけれど。
何か情報ないものですかねぇ・・・。


もぐもぐ 2001年12月7日 19時13分47秒
<mogumogu@mocha.freemail.ne.jp> http://www.ne.jp/asahi/ka-fai/mogumogu/

ゆきさんありがとう、私のページを紹介してくれて。なかなか忙しくて他のところにカキコにくる余裕がなくてこちらも顔を出せずにいました。こちらもカーファイファンの人がたくさん集まってますね。
ファン歴はゆきさんよりもはるかにあさいので、皆先輩ですね。
よろしくお願いします。
特にこれといって情報もないのに出てきてすみませんが、また来ますー。再見!


ゆき 2001年11月25日 00時16分50秒

きゅうてぃさん
カーファイの来日情報、ぜひGETしたいですね。
いつかその日が来るのを首を長〜くして待ちましょう!

私は日本ではまだカーファイを見たことがないので、
来日時には何としても駆けつけたいと思っています。
「天上の恋歌」は去年東京でやった映画祭でも上映されたので、
ビデオ化されるんじゃないかな〜と勝手に考えてます。


みぃ 2001年11月22日 12時24分31秒

こんにちは、きゅうてぃさん。
WOWWOWが先かビデオが先か・・・。
とにかく待ちましょう・・・。
私も生カーファイ見たいです!
来日願ってます。
そのためにはあちこちと情報探してHP巡りしてます。
もしお互いに情報ゲットできましたら連絡しあいっこということでよろしくお願いします。



きゅうてぃ 2001年11月21日 18時13分23秒

みぃさん、ゆきさん こんにちは。
色々と有難うございます!「天上の恋歌」ビデオ化されるのを待ってみます。もしかしたらWOWWOWでやるかもしれない!と期待をしています。
ところで...カーファイは何度か来日している様ですが皆さんは生カーファイを見たことはありますか?来日するっていう情報はどうやったら知ることが出来るんでしょう?一度見てみたいなぁ☆

私は有職主婦で今まで家でPCに向かう事って少なかったのですがこのサイトに出会ってから毎日チェックしています。
もぐもぐさんのHPもお気に入りにいれました。
カーファイ情報が何かありましたら色々教えて下さい。宜しくおねがいします★


ゆき 2001年11月20日 23時59分15秒

きゅうてぃさん
はじめまして!カーファイファンのゆきといいます。
「天上の恋歌」を見逃してしまったとのこと、残念でしたね。
ビデオが出ることを期待しましょう!

「ラマン」からのファンということは、かなり長いですよね。
私なんぞまだまだ。たかが4〜5年です。

こちらの以前の書き込みで、カーファイファンのもぐもぐさんが
ご自分のHP「POPCORN」を紹介しています。
少ないですがカーファイファンが集まってきていますので、
きゅうてぃさんもよかったら遊びに来てくださいね。


みぃ 2001年11月19日 00時57分13秒

きゅうてぃさん、こんにちは。
やっぱり日本語字幕がついていないと悲しいですよね・・・。
でも私の愛蔵のビデオもほとんど中英字幕です。
それでも何とかして理解しようと頑張ってはみましたが、外国語は全然ダメ。
あきらめて登場する姿だけで楽しんでます。
出ないシーンは早送りしたりして・・・。
後はCDで生声を楽しんでます。
本は早く手に入るといいですね。
私は一部の原文のコピーで持っていたので、内容がわかって感激でした。
友達(レスリーファン)はよく香港スター関係グッズを通販で買っていますので、どういうルートなのか聞いてみましょうか?
いつもカーファイ関係のものを見つけては連絡してくれますから。
実は私も最近ここでゆきさんと初めてカーファイファンの方と知り合いになれました。
このサイトサマサマです。
こちらこそよろしくお願いしますね。




きゅうてぃ 2001年11月18日 22時34分47秒

みぃさん、有難うございます!実は映画館の上映を調べてみたのですがやっぱり上映している所は有りませんでした。残念です。香港王もインターネットで見てみました。日本語の字幕がないと正直厳しいです...
でも あきらめず調べて見ます。
それから 今さら!?って思われてしまうかもしれませんが先日「もう一度行きたい、あの頃の香港」を注文してきました。書店からの連絡が待ちどぉーしぃです。
カーファイ良いですよね。でも残念ながら私の周りにはファンが居ないんですよね...私はラマンからのファンで それ以来ビデオやWOWWOWで過去の作品をほとんど見ました。
でも今まで情報源がなく今回の様に見られず終わった?ショック!って事があって悔しかったけど このサイトを見付けられてラッキーでした。
これからも ご迷惑でなければ宜しくお願いします。


みぃ 2001年11月16日 21時36分14秒

初めまして、きゅうてぃさん。
映画についてはわからないのですが、ビデオではダメでしょうか。
私は神戸の香港王で手に入れました。
ただ、日本語の字幕はついていません。
他にも香港グッズを売っている通販もあるとか・・・。


きゅうてぃ 2001年11月14日 18時53分31秒

初めまして。天上の恋歌はもう見られないのでしょうか?カーファイが大好きなのにこの映画のこと知りませんでした。見たぁーい!!!どなたか教えて下さい!!!!


ゆき 2001年11月6日 20時16分58秒

みぃさん
嬉しいです〜!これからどうぞよろしくお願いします。
数少ない(!)カーファイファンとして、
何とかがんばって情報収集して行きましょうね!
今の話題でも昔の話題で何でもOKです。
映画についてもいろいろ語れたらいいですね〜。

カーファイファンと出会わせてくれた、このサイトにも感謝です。
ありがとうございました!


みぃ 2001年11月5日 21時19分51秒
<leung@vm01.vaio.ne.jp>

ゆきさん、こんにちは。
やっともぐもぐさんのところへ行ってきました。
なんかとっても元気になってきました。
ただ紹介されている映画全て持っているところが、かなしー・・・。
こっちにデビューしようかなぁ・・・と思いながら、ちょっと恥ずかしがってます。
ところでゆきさんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
なんかとっても親近感持ってしまいました。
私も7日が誕生日なんです。
これからももしご迷惑でなければ、情報交換をしていただきたいのですが、ここに載っているアドレスに連絡させていただいてよろしいでしょうか。
最初は探す楽しみがあってよかったのですが、最近はモノがトンと見つかりません。
レスリーファンの友達からいっつもまた見つけたなんて聞くとうらやましくって・・・。
仕方なく昔の生写真でガマンしてます。


ゆき 2001年11月1日 22時02分06秒
<yu-onishi@mvb.biglobe.ne.jp>

みぃさん
もぐもぐちゃんの「POPCORN」はいかがでしたか?
またそちらでもお会いできるといいですね。
カーファイ迷がちらほらと集まってきてますので、またよろしくお願いします。

私もみぃさんと同じく、手に入る物はどんな物でも欲しい!タイプです。
カーファイグッズ収集家ですね(笑)
カレンダー?ポスター?ぜひ詳しくお聞きしたいですわ。
モノが少ないだけに探す楽しみもあってなかなかよいと思います。(悔し紛れ?)


みぃ 2001年10月31日 17時38分42秒

ゆきさん、こんにちは。
ありがとうございます。
早速もぐもぐさんのところへ行ってみます。
映画は当然見ましたよ。
実は先にビデオで見てました。
映画館で日本語字幕に感動しました。
いきなり足を踏んだり・・・何してるんだろうって、ぜんぜんわからずビデオを見てました。
消化不良が解消した感じですっきり。
実は映画もビデオやCD(?)になって手に入るものは全て手に入れて見てしまいました。
カレンダーやらポスターやら・・・。
CDも買っちゃいました。
こんな私ですがよろしくお願いします。



ゆき 2001年10月22日 00時56分10秒

みぃさん
はじめまして!カーファイ迷のゆきと申します。
「天上の恋歌」はもうご覧になりましたか?

以前の書き込みにある「もぐもぐさん」のHPでは
カーファイのオススメ映画が紹介されていますので、
遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
私も毎月楽しみにさせてもらっています。


みぃ 2001年10月17日 00時54分39秒

カーファイファンの皆様 
私も仲間に入れてください!
アドレスをleungでとれて毎日幸せしてます。
不慣れなものでなかなかページを見つけられません。
素敵なHPを教えてください


ビターズこまつ 2001年9月4日 11時22分32秒

ゆきさま

御不便おかけしました
近くで上映のときは、また足を運んで下さい。


ゆき 2001年8月31日 19時05分54秒

コマツさま

私も見れるようになりました。
ありがとうございました!
名古屋の上映はもう終わったのに
「今どこでやってるのかなぁ。。。」と
ちょくちょくチェックしています。


ビターズコマツ 2001年8月31日 13時08分24秒
<info@bitters.co.jp>

くるるさま

見れるようになってよかったです。
少し調整をしたので、きっとその後にご覧になったのだと
思います。札幌の上映は決まり次第スケジュールに
入れますので、時々チェックして下さいね。


くるる 2001年8月31日 00時30分27秒

コマツさん、こんばんは。
書きこみした頃は重なって見る事が出来なかったのですが、
今日はきちんと見る事ができます。
ご迷惑をお掛けしました。


ビターズ コマツ 2001年8月28日 12時59分53秒
<info@bitters.co.jp>

くるる様、ゆき様

スケジュールページに不具合があるとのこと、
御不便をおかけてして申し訳ありません。
お使いのソフトとバージョンを教えていただけますか?


くるる 2001年8月27日 12時40分25秒
<YIY06541@nifty.ne.jp>

こんにちは、札幌のくるるです。
私も同じ様に写真と重なってます(自宅のPCのみ、会社はOK)。
よかった、私だけじゃないんだ!
ところで、札幌での上映まだまだ先なのでしょうか?


ゆき 2001年8月20日 18時48分13秒

Bitters Endさま

「上映スケジュール」のページで、
スケジュールの上に写真が重なっていて
スケジュールが見れないのは私だけでしょうか?


スズメ 2001年8月16日 13時54分41秒
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=HUNE6719

はじめまして。
昨日、広島の横川シネマで、観てきました。登場人物たちが、大陸出身という設定だったので、喋る言葉が、テンションの高い広東語(このように感じるのは私だけでしょうか)ではなく、普通話。言葉の響きも、この作品の空気感を映し出す、役割を持っているような気がしました。
YuLikWai監督の今後の作品には、ぜひ、注目してみたいと思いました。


もぐもぐ 2001年7月28日 20時48分30秒
http://www.ne.jp/asahi/ka-fai/mogumogu/

名古屋に初日に観に行ったのに感想を書くのが遅れてしまいました。
といってもこの映画の感想って難しいですね。
ともあれ英語字幕で観た時わからなかったことが判明してうれしいです。
確かに映画館で観ると細部までみれますが、カーファイが鼻につっつこんでたものがあれなんて、少しショックでした。それでも観終わってかっこよかったよーって言ってくれる人がほっ。
香港の普通の人の生活が少しのぞけたようなそんな不思議な気分になりますね、この映画は。


ゆき 2001年7月23日 20時23分26秒

名古屋での上映も27日で終わりです。引き続き全国展開されるので、1人でも多くの人に見てもらいたいと思います。
劇場へ3度足を運びましたが、結局何を意味するのかよく分からないシーンも多々あります(泣)。感想を言うのさえ難しい作品でしたが、私たちが知っている香港とは全く違う香港の姿を見せてもらったような、とても印象的な映画でした。


マダム 2001年7月13日 19時58分58秒

名古屋はいよいよ明日からですね〜。私も名古屋組に参加します。VCDで見た時に画面が小さ過ぎてハッキリしなかった細部をチェックして、もっと何か発見できると良いな〜。ちなみにニュースで出ていた女性アンソンチャンさんは今年の金像奨の受賞式にも出ていたし、去年の東京香港映画祭にも来てましたが、「香港の良心」(民主主義を守る)と言われていた人で、4月に引退しました。これから香港の中国化がさらに進むかもしれないですね。でも最近の中国大都市は香港化してるようなので、大丈夫かな?余力爲監督は活動の拠点を中国に移すような事も言ってましたよね?


ゆき 2001年7月6日 01時18分01秒

◇宣伝担当小寺様
いよいよ来週から名古屋での上映が始まるので、今からもうワクワクしています。
ところで「天上の恋歌」は全国各地で上映されるそうですが、こちらのHPで各地のスケジュールを掲載して頂けないでしょうか?
ご検討の程よろしくお願い致します。

◆ともみさん
見に行けて良かったですね!
王寧ちゃんのダンスシーンは、私もとても気に入っています。

◆youxiangさん
私は真ん中くらいの席で見ましたが、前の方が見やすかったんですね〜。
大阪の上映、明日で終わりですね。
たくさんの人が見てくれたことでしょう。


ともみ 2001年6月27日 15時35分28秒

やっと観れました〜。
何故か今月は予定が集中して、
なかなか観に行くことができなかったのです。
もうこのまま観れないんじゃないかと冷や冷やしました。

家輝もステキでしたが、王寧ちゃんがとてもかわいかった〜。
顔はかわいいし、足がすらっとしてキレイだし。
人のいないダンスホールで中国舞踊を踊るシーンが、
とても印象に残ってます♪

あと残念ながら私は観る時期が遅かったせいか、
石鹸をもらうことができませんでした。
皆さんの書き込みを読むととてもよさそうなので、
ちょっと使ってみたかったです。
う〜ん、残念!