Bitters End
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BITTERS END
脚本◆足立紳
Adachi Shin
72年、鳥取県出身。日本映画学校卒業後、故相米慎二監督に師事する。フリーの助監督の後、劇団を結成して演劇活動を行う。その後、脚本を書き始め、田口トモロヲ主演の『MASK DE 41』(01/村本天志)を手がける。CMの企画も手がけ、エーザイ・ファイザー製薬「澤口家の夏」、同「稲葉家の夏」では、2002ロンドン広告フェスティバルで公共広告部門賞、第42回消費者の為になった広告コンクールで経済産業大臣賞を受賞するなど国内外で高く評価された。近作には、『アオグラ』(06/小林要)が待機中。

撮影◆猪本雅三
Inomoto Masami
59年、大阪府出身。横浜放送映画専門学院(現日本映画学校)卒業後、80年、円谷プロの「ウルトラマン’80」の撮影助手を経て、82年にっかつ撮影所と契約し、『家族ゲーム』(83/森田芳光)などに参加。88年からはフリーに。『M/OTHER』(99/諏訪敦彦)では第43回日本映画撮影監督協会新人賞(通称三浦賞)を受賞。主な作品に『独立少年合唱団』(00/緒方明)、『火垂』(01/河瀬直美)、『DEAD END RUN』(03/石井聰亙)、『スクールウォーズ/HERO』(04/関本郁夫)、『銀のエンゼル』(04/鈴井貴之)、『ガラスの使徒』(05/金守珍)など。

照明◆松隈信一
Matsukuma Shinichi
『あの夏、いちばん静かな海。』(91/北野武)で照明助手としてキャリアをスタートさせる。その後、『ソナチネ』(93/同)、『HANA-BI』(98/同)、『Shall we ダンス?』(96/周防正行)などに参加する。その後の主な作品は『まぶだち』(00/古厩智之)、『マッスルヒート』(02/下山天)、『KT』(02/阪本順治)、『下弦の月 ラスト・クォーター』(04/二階健)、『着信アリ』(04/三池崇史)、『ちゃんこ』(05/サトウトシキ)、『ガラスの使徒』(05/金守珍)、『水に棲む花』(06/後藤憲治)など。

録音◆白取貢
Shiratori Mitsugu
62年、北海道出身。伊丹組、北野組などの助手時代を経て、『DEAD OR ALIVE 2』(00/三池崇史)でデビュー。主な作品に『ビジターQ』(01/同)、『ソウル SEOUL』(02/長澤雅彦)、『Dolls(ドールズ)』(02/北野武)、『マッスルヒート』(02/下山天)、『ジャンプ』(02/竹下昌男)、『キューテイハニー』(04/庵野秀明)、『深呼吸の必要』(04/篠原哲雄)、『パッチギ』(05/井筒和幸)、『サイレン』(06/堤幸彦)など。『ホテルハイビスカス』(03/中江裕司)、『ゲロッパ』(03/井筒和幸)では2003年度毎日映画コンクール録音賞を受賞。また近作に『ゆれる』(06/西川美和)、『フラガール』(06/李相日)。

編集◆宮島竜治
Miyajima Ryuji
67年、神奈川県出身。89年よりフリーの編集助手として活動し、96年、『ロマンス』(長崎俊一)で編集者としてデビュー。以降、様々な映画・CMを手がけ、『ウォーターボーイズ』(01/矢口史靖)で 日本アカデミー賞優秀編集賞を受賞。『スウィングガールズ』(04/同)と『ALWAYS 三丁目の夕日』(05/山崎貴)で日本アカデミー賞最優秀編集賞を2 年連続で受賞する。その他主な作品に『ナビィの恋』(99/中江裕司)、『ホテル・ハイビスカス』(03/同)、『リンダ リンダ リンダ』(05/山下敦弘)、『ゆれる』(06 /西川美和)など。

美術◆松尾文子
Matsuo Fumiko
65年、岐阜県出身。美術・装飾として多数の作品に携わる。近作に『カタルシス』(02/坂口香津美)、『蛇イチゴ』(02/西川美和)、『美しい夏キリシマ』(03/黒木和雄)、『星に願いを。』(03/富樫森)、『バトル・ロワイヤルU』(03/深作欣二・深作健太)、『ミラーを拭く男』(03/梶田征則)、『ジャンプ』(04/竹下昌男)、『血と骨』(04/崔洋一)『シンクロニシティ』(05/手塚眞)、『スクラップ・ヘブン』(05/李相日)、『リンダリンダリンダ』(05/山下敦弘)など。